過去の記事   最新記事   カテゴリー   コメント   リンク   プロフィール   広告  
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.02.25 Wednesday

初桜




今年は早い!

2月半ばから咲き始めました




お庭の安行桜

今年もたくさんつぼみがありそうです




満開の頃には楽しいことがあるかしら・・・
2015.02.22 Sunday

クリスマスローズ

誕生日祝いに頂いたクリスマスローズ

とても大好きな色でした

2014.05.18 Sunday

五月晴れ



気持ちのいい季節



お庭のお花も喜んでいます
2014.04.13 Sunday

雑草のようなお花が好き





雪柳にハナニラ

どちらも楚々とした静かな空気感を醸し出して
2014.04.12 Saturday

チューリップ




盲目の老犬ももに何度も球根を踏み荒され 蹴散らされて

それでも生き残って むき出しの球根から細々と けど逞しく土に根を張り

やっと花開きました



親子わんこ チョコとモモ

目が全く見えなくなり おそらく耳も全く聞こえない

ただただ においを頼りに 庭をぐるぐる




植物はおかげでどんどんやられてしまい





それでもなお生存競争に勝ち残ったこの子

健気だ いとおしい
 
2014.03.20 Thursday

桜満開!

 










我が家の桜は 今が真っ盛り

2014.02.27 Thursday

春がすぐそこに

 





もうすぐ花開きそうです

春のような暖かい日






み〜んな、ポッカポッカにな〜れ
2013.03.10 Sunday

サクラサク

 



気がつけば お庭の桜が咲いていました






春は花粉やら黄砂やら 辛い時期でもあるのですが

さすがにこの美しさには うっとり





幸せ感 満載
2013.03.06 Wednesday

花を愛でるゆとり

 






庭に出て 和むことも忘れるくらい ゆとりのない生活が続いていて・・





今日は暖かい春の日差し

花粉のことも忘れ お庭に出てみると






うつむいて咲くクリスマスローズが・・

なんとまぁ 美しいことか
2012.08.24 Friday

疲労困憊

 信じられない日常の激務の中 今朝お庭に出ると 目の覚めるような鮮やかな色が









忙しさの中 お花を見るゆとりさえ失っていた
Powered by
30days Album