過去の記事   最新記事   カテゴリー   コメント   リンク   プロフィール   広告  
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.07.22 Sunday

ペットの避難場所

 災害の時 ワンコの行き場所を不安に思っていました




今 防災訓練の打合せをしています

避難場所の中学校の先生のお話で ペットの避難場所が確保されていることを知りました





福島の現状を目の当たりにした時 残されたペットたちの悲惨さに胸が痛みました






現実に被災した時は 訓練のようには行かないでしょうが 少なくても置いていかなくて良いんだと思うだけでも 心が救われます
2012.06.15 Friday

盲目のチョコ

 昨日から歩かなくなりました

食事もあまり取りません




病院に連れていくと、完全に失明していて怖くて歩けないそうです

暗闇の世界

どんなに不安でしょう





耳もほとんど聞こえていないそうで





おむつをしながらよたよたしている姿を見ると、恐怖で怯えているようです

老いていくということはこういうことなのですね







2012.05.27 Sunday

命の灯火

 かすかな命の灯火が消えかかっています

89歳の身内と14歳の柴犬  人間で言うと80歳代





ふたりとも認知症になり足腰が弱り、日に日に食が細ってきます

老いを迎えて、だれしもが通る道なのです




わかってはいるのです






でも、切ないのです

命と向き合っていると、胸が締め付けられるのです







2012.05.09 Wednesday

モモの寝姿

 




う〜ん・・・  如何なものか・・・








可愛いんだけどね・・


へそ天ってのはちょっとねぇ・・
2012.05.08 Tuesday

相性のいい子達

 


あまり好きではなかったのだけれど、なぜか我が家には相性の良い子達


なんせ丈夫だからね







毎年こんもりと可愛く咲かせてくれる

夏には見事に大きくなって

















年老いて病を繰り返している母犬チョコも

穏やかないいお顔



2011.12.31 Saturday

辰年は竜のように昇っていこうと思います!


 

今年のモモも元気です!





ちょっとフライングですが、どうぞよろしくお願いいたします!!




2012年はいろいろ羽ばたく予定です!
2011.08.04 Thursday

初投稿


 我が家のわんこ
Powered by
30days Album