過去の記事   最新記事   カテゴリー   コメント   リンク   プロフィール   広告  
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初桜 | main | こいのぼり完成! >>
2015.03.04 Wednesday

心のバランス

信じられないような出来事に遭遇し

心のバランスを保てないと思った折に

ふと出会った素敵な本




ぞうきん   河野 進     幻冬舎







ほめられておどらず けなされてしずまず うたれてながれぬ 千年の岩






忘れる

愛して すぐ忘れますように
施して すぐ忘れますように
怒って すぐ忘れますように
許して すぐ忘れますように
裏切られて すぐ忘れますように
苦しんで すぐ忘れますように
悲しんで すぐ忘れますように
夜ねむるときは なにももちませぬように






使命

まっ黒いぞうきんで 顔はふけない
まっ白いハンカチで 足はふけない
用途がちがうだけ
使命のとおとさに変わりがない
ハンカチよ たかぶるな
ぞうきんよ ひがむな






涙があふれそうな きつい出来事があった時

何とか 心の平静を保ってくれた





こんな出会いもあるんだなぁ

感謝
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album